2017年8月14日月曜日

コミックマーケット92

コミックマーケット92が無事終わりました。3年目の参加で、少し慣れてきた感じですが、昨年、一昨年と最終日だったのが、今回は初日となり、少し印象が変わりました。

行く前は、3日目を回れるのが嬉しかったwのですが、昨年までは、1・2日目を回ることでテンションを高めたり、ディスプレイ方法の最終検討をしたりを何となく行っていたみたいで、それが無い今回は、いきなり本番でフワッとしたまま終わってしまった感じも少しあります。
そして、やっぱり自分の出番が終わると力が抜けてしまい、2・3日目は消化試合感を感じてしまったのが少しもったいない印象でした。

大きなトラブルはなかったんですが、今回アピール力強化のためにせっかく調達した13.5インチタブレットが、モバイルバッテリーで充電出来ないという悲報により昼前に電池がなくなってしまい、デモが携帯になってしまったのが悔やまれます。
接続した直後は充電マーク点くんですよ。それで動作確認OKとしたら、1分ぐらいで充電マーク消えて充電されず…
扱いとしてはノートPCと同じみたいで、12V流せないとダメみたいです…

ちょっと、今回ので色々やりきった感があるので、いつかやりたいあれやこれやを着手しようか検討中です。
あ、もちろん音楽・動画の創作は続けますよ。何するかなぁ。
---------------------------------------------------

出発!


大阪名物カツサンド。美味しかったけど足りない…


前日の晩御飯、初めて「俺のフレンチ・イタリアン」行きましたが、美味しいねぇ。








ホテルから夜景がきれい。天気が良くなかったのが残念


いつもの


設営完了。このタブレットは12時に電池がなくなりました…


そして携帯に、悲しい


なぜか駅前にポプテピピックの選挙カー


初めてコスプレブース見に行きました












もうこの時12時回っていたのに人気の企業ブースは待機列がエライことに


なぜかカスペルスキー


さっきの待機列はこれかぁ


私はグッズにあまり興味がないので、企業ブースはいつもチラ見するぐらいですが、見るのは好き










なんてモッタイナイことを




けもフレは物販的には思ったより少なかったですね。もっと来ると思ったのですが


大好きなきららブースですが、グッズの値段が強気すぎて面白い。ほとんど5000円以上、10000円もちらほら。でも、さすが、売れてましたねぇ


前参議院議員の山田太郎氏が昨年に引き続き、駅前でマンガ・アニメ・ゲームの表現規制反対の演説をされておられました。
オタク票集めの要素が無いとは言いませんが、それだけでここまでは出来ないと思うので、応援しようと思います。早く返り咲いて欲しいですね。


三田から見える東京タワー。東京に来たらつい行ってしまうラーメン二郎に今回もアタック。


ところが三田本店まさかの夏季休業。途方に暮れる。
コミケ会場で歩き回った疲れもあって、サンマルクカフェで大阪ミックスジュースで一休み。


次に検討したのが目黒店でしたが、決定してバスを待っている時にツイッターに夏季休業の情報が…
もう近くの新橋店・神田神保町店は閉店だし、口は二郎になっているから今更別の店に行くのも嫌だし…
で、結果新宿まで来たとw
初めて食べた時は、全て普通にしても本当に最後辛かったのですが、最近は割と余裕に。
そこで、今回は初めて野菜増しとニンニクをコール。美味しく頂きました。




新宿にVRを体験できるアミューズメントがありましたが、その日の当日券は完売でした。残念!






歌舞伎町も夜中じゃなければ別に怖いところじゃないですね。
大阪の宗右衛門町に雰囲気が似てる。


秋葉原に来ました。ラジオ会館をパシャリ。
でも目的はレジャランでDDR
ランカーさんが大勢いてテンションが上がり、疲れているのに3時間もプレイ。
ホテルに戻ったのは日が変わる直前でした。


3日目に回るのは初体験でしたが、凄い人!
既に12時前なのに!


ちょっと歩き疲れたので、海風に当たって休憩


楽しかったです。


また来てしまった…
野菜増し、ニンニク、アブラ
特に問題なく完食。
コミケ前の修羅場~本番で減量した分があっという間にリバウンド


コミケをかなり早く引き上げたので、新幹線までの時間調整に品川AQUA PARKに来てみました。純粋な水族館というより、アートと融合した見せ方が面白かったです。実写素材が目的の一つだったんですが、たくさんいい画が撮れました。
最近流行りの言葉で言えば、超「インスタ映え」する場所ですね。


















今回は締切前に大分苦しみましたが、出来た作品は昨年以上の物になったと思います。
ブースに来場してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿