2020年3月17日火曜日

2020年3月14日~16日 沖縄旅行

沖縄旅行に行ってきました。
コロナウイルスで何もかもが自粛ムードで、旅行会社が前日でもキャンセル全額払い戻しできるようにしていたため、ギリギリまで迷いましたが、最近閉塞感が半端ないということで、細心の注意を払いながら、でも楽しみに行こう!と決行することにしました。

沖縄は、とっても時間がゆっくりと流れ、本州の喧騒はどこへやら。
コロナウイルスの感染者がしばらく出ていないこともあって、サービス業のスタッフの方以外はマスクをしている人もまばらで、学校の休校、各種施設の営業も16日から再開となっていました。今回の旅行、行くことにした最大の理由が、美ら海水族館が再開することだったので、何とか間に合って良かったです。

私は泳ぎが苦手でマリンスポーツをしないので、沖縄は今まで「興味はあるけど選択肢の上位に来ない」ぐらいの位置づけだったのですが、カメラを始めたのもあって、風景写真撮影に向く旅行地としては日本随一だろうと、初めての沖縄となったわけです。
今回の旅行は、撮影という点では二度とないであろう最高のコンディションだったと思います。何せ人がいないw
残念ながら夜は曇ってしまったので星景写真はまともに撮れませんでしたが、昼の美しいエメラルドグリーンの海は余すことなく撮ってくることができました。

ところで、沖縄旅行のイメージでは、食事があまり楽しめないという先入観があったのですが、まったく覆されました。
今回の旅行、今までで1、2を争うぐらい食事が楽しく、美味しかったです。
特に、
農園炉端 しまぶた屋
TACOS サボテン
土香る
島豚家
の4店は、全力で同僚にもおススメしようと思う最高のお店でした。

行くかどうか迷っていたので事前の計画もあまり満足に出来ませんで、行き当たりばったりな旅でしたが、大充実の楽しい旅行でした。
今度は、今回できなかった星も本格的に、新月の時期に離島も含めて行きたいですね。





































































0 件のコメント:

コメントを投稿