2021年11月21日日曜日

【旅行記】2021年11月20日 京都市東山区 東福寺 紅葉(夜間参拝)

新型コロナウイルスによる緊急事態も終わり、感染者数も落ち着いてきたこの頃、このまま終息に向かってくれることを祈るばかりです。
一方で、コロナ禍の一瞬の隙間に行った無人の伏見稲荷大社の鳥居とか、もう二度と撮れないんだろうなあとか思ったり。
京都に紅葉を見に行きたかったんですが、人スゴイだろうと尻込みしていたところ、東福寺が入れ替え制の人数限定で紅葉ライトアップの夜間参拝を行っていたのを電車のつり革で見つけ、速攻で予約しました。
快適に撮影できた反面、思ったよりは人が多くて割と密状態に。正直もう少し高くてもイイから、もっと絞ってほしかったかも。
でも、ちょうど満月🌕と紅葉とライトアップを入れることができて、撮れ高の多い楽しい撮影でした。




































0 件のコメント:

コメントを投稿