2016年4月8日金曜日

Windows 10 が本気を出してきました。(強制アップグレード回避方法)

本日、PCを再起動したら、しばらく大人しかったWindows 10のポップアップが、した覚えのないアップグレード予約を行うという暴挙に出たので、回避方法を書いておきます。


「予約の変更」をクリック


後の方の日時を設定して「確認」をクリック


「アップグレードの予約を変更または取り消し」をクリック


「アップグレードの予定を取り消す」をクリック


「アップグレードの予約を取り消す」をクリック

マイクロソフトさん、アップル嫌いWindows好きの私も相当イラッときたので、こんなことするとアンチが増えるだけだと思いますが。

私は2年前に朝起きたらWindows 8がWindows 8.1になっていて沢山のアプリが動かなくなったのを忘れませんよ。OSアップグレードのせいでOS再インストールとかもう嫌だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿