2019年7月14日日曜日

伊勢神宮

伊勢神宮に行ってきました。
特に何か目的があった訳ではありませんが、3連休、ずっとコミケ準備ばかりなのも何ですので、ちょっとした日帰りのお出かけです。
残念ながら、小雨パラつくお天気でしたが、この後大雨になったことを思うと、何とかタイミングのイイ時に来れたな、といった感じです。

近江牛のメンチカツとRedBullで充電完了
 甲賀PAは当然ですが忍者だらけでした
地下道を通って参拝道の方へ 
 赤福本店
 鳥居に「お邪魔します」
庭園がとっても美しい
枝の手入れですが、地面ギリギリにするのが日本庭園的にナイスな表現なんでしょうか?
よく知りませんが、カッコよかった。
正宮前の階段。正宮は撮影禁止でした。
伊勢神宮はやっぱり厳かな空気が素晴らしいです。
溢れる緑の匂いを胸いっぱいに吸い込んで
 「お邪魔しました」
 お参りが終わったので食い気のターンw
まずは何が伊勢でなのか分かりませんが、小籠包
 
 カワイイエビがいました。
 
まるごと果汁。
これ、入れ物ってだけじゃなくて、本当に中をくり抜いてジュースにしてます。
目の前で作ってくれて「まじか」って思いました。
天然の甘さ、本物の果汁100%。最高。
焼き牡蠣、この後カキフライもいただきました。
身は小さかったですが濃厚で見た目以上に美味しかったです。
締めはやっぱり赤福。
右側の「赤福氷」は、抹茶のかき氷の中に赤福が入っていて、これまた美味い。
色々な物を少しずつ食べられたので十二分に満足のグルメでした。

ここからが買ったばかりのミラーレス一眼GH5で撮った写真
やっぱり携帯とは全然違います!
25mm標準レンズ(換算50mm)でオートフォーカスで適当に撮っても背景がキレイにボケるのは素敵です。
何でもない写真がとっても良い感じ。







0 件のコメント:

コメントを投稿