2020年2月2日日曜日

伊勢志摩の美しい展望と牡蠣三昧

先日のエントリーのとおり、車を買い替えまして、間もなく納車されますので、愛車ろどすたさんと最後のドライブということで、伊勢志摩に遊びに行ってきました。
伊勢神宮は先日お参りしたので、今回は風景写真とパールロードの牡蠣食べ歩きが目的です。

始めに伊勢志摩スカイラインの朝熊山頂展望台に。
キレイな景色を堪能したんですが、めちゃくちゃ風が強くてカメラを構えるのが大変。
比較的2月にしては昼間は気温が10度ぐらいあって高かったんですが、いかんせん風が寒いので手も痛いし耳も痛くて大変でした。

続いて行ったパールロードで、できるだけ豪華な店構えじゃない、産地直送感のあるバラック(誉め言葉)の店を選んで3軒ほど。
最後に行った英治丸かき直売所が圧倒的に美味しかったです。
3軒合計14個も食べたのに、美味しさに感動してここでお土産に30個も買ってしまいました。道中では生食はできなかったので、生食用にして、生ガキも堪能しようと思います。

最後に、英虜湾を一望できる横山展望台に、美しいリアス式海岸と、ちょうど日没だったのでキレイな夕焼けを撮影することができました。
展望の撮影に気をとられて、カフェの営業時間が終わって美味しそうなプリンが食べられなかったのが残念ですw

【ミラーレス一眼】


























【携帯】

























0 件のコメント:

コメントを投稿