2020年1月19日日曜日

【星空撮影】2020年1月18日 白崎海洋公園【三脚倒れ初体験(泣】

先日行った白崎海洋公園に再び行ってきました。
事前に調べたSCWでは雲がなさそうだったのに、実際に行ってみると、結構な雲が…
1月の夜にしては8度もあったので寒くはなかったんですが、風が強くて悲劇が起きます

撮影を始めて2時間ぐらい、風がさらに強くなってきたので、当初1段伸ばしだった三脚を0にしようと、2台ある三脚の1台をたたみ始めたその時、
ちょっと目を離したすきに…もう一台が顔から崩れて行きました😭😭😭

すぐに状態を確認するも、砂利に落ちたので砂がたくさん付いている。
レンズフードはかなり傷がいっているが、前玉の状態は砂が付いただけなのか傷がいっているのかわからず。
下手にその場で払うと危険なので、倒れた1台は撮影を打ち切って収納しました。

帰ってきて、前玉に慎重にエアを吹いてみましたが、白いのが取れません…
クリーナーをたっぷり含ませてゆっくりと拭いてみましたが、ダメでした、傷いってました…

愛しのデメキンちゃん@SIGMA 14mm F1.8が入院です🏥🏥🏥
早速SIGMAの修理の手配をして発送しました。
ちゃんと元気になって帰ってきてね
ごめんね

ちなみに、顔から逝ったのでボディは無事でした。
デメキンちゃんが守ってくれました。

肝心の星空は曇りだし…
何か昨日は散々で
かなしす











0 件のコメント:

コメントを投稿