2020年8月2日日曜日

【旅行記】2020年8月1日 竹田城跡

やっと梅雨も明け、週末に久しぶりの青空が戻ってきました。
前々から行きたいと思っていた竹田城跡に行ってきました。

ブームになったから、コロナ禍の中とは言え、結構混んでいるのかなと思ったんですが、人は本当に少なくて、広角レンズでもちょっと待てば人を入れずに構図が取れる、そんな人出でした。

山奥なのに、行き届いた整備と、そこかしこに立っている説明のおじさんが楽しそうに竹田城のウンチクを話してくれるのがとても楽しかったです。

ちょっとコロナの勢いが再び増している今日この頃、Gotoキャンペーンの是非について賛否あるところですが、超有名観光地がこんな状況では、確かに観光業界を何とかしないと致命的なことになるかもしれません。

難しい選択ですね…



























0 件のコメント:

コメントを投稿