2020年8月31日月曜日

【旅行記】2020年8月29日 京都 清水寺・伏見稲荷大社

夏の最後の週末に京都にお出かけしました。
清水寺と伏見稲荷大社をのんびりと散策。清水寺は舞台の一番景観が良いところが工事中でちょっと残念でした。
素晴らしいお天気で暑くて死にそうでしたが、「これぞ夏!」といった夏感を目いっぱい味わってきましたよ。

伏見稲荷大社は、いつもなら外国人観光客でいっぱいですが、今は人が全然いません。
土曜日の昼間に、鳥居に人をまったく入れずに写真が撮れるなんて、今を逃すと金輪際撮る機会は訪れないでしょう。
感染症対策を万全にしながらも、近隣の日帰りのお出かけは積極的に出かけて観光地にお金を落として行きたいと思います。

もちろん、星も。
ソフトフィルターを導入したので、次の晴れ間が楽しみです。





































0 件のコメント:

コメントを投稿