2023年8月16日水曜日

コミックマーケットC102~そして転職へ

4年ぶりにコミックマーケットに参加しました。

仕事が数年がかりの巨大プロジェクトだったのと、コロナもあり、毎年参加できていたコミケからすっかり遠ざかってしまっていました。
で、コミケが遠ざかると創作も遠ざかるもので、カメラを始めたことでリソースが減ったところにコロナですっかり曲や動画の作り方を忘れていました。
とはいえ、4年分(ほとんど最初の1年に曲はできていたけど)の曲に動画だけ必死に製作し、何とか新刊を持っていくことができました。
零細Pで今風な曲でもないので、ほんとに少ない人ではありますが、それでも、視聴からの「新刊1部ください」は何にも代え難いニコニコなのです。
そして、ちょっと創作の楽しさを思い出しました。

実は、長らく某官庁でSEをやっていましたが、9月から民間の大手ITコンサルタントでお仕事をする運びとなりました。
なので、9月からしばらくはバタバタとしそうですが、それでも、創作は続けていきたい、そんな風に感じた久しぶりのコミケでした。

そして、コミケの翌週に転職に伴う引っ越しで今コミケの余韻に浸る間もなく荷造りに追われていますw


































































0 件のコメント:

コメントを投稿