2018年12月14日金曜日

【初音ミク】クリスマスのうた【MMD-PV】



サークル ReplyStudio オリジナル曲30曲目です。

みなさん、今年1年はどんな年でしたか?
楽しかった人も、ツラかった人も
幸せだった人も、悲しかった人も

今日はクリスマスだよ。
ちょっとだけ色んなこと、忘れて、歌いませんか?

ということで、クリスマスソングです。
生きてりゃ色々ありますよね。
クリスマスどころじゃない人もきっとたくさんいるんでしょう。

でも、クリスマスぐらい、日常を忘れられたらイイのにな。
そんな魔法をかけてあげられればイイのにな。
そんなミクさんの願いを歌にしてみました。
----------------------------------------------------------
さて、思い出話的なあれこれですが、曲もさることながら、動画、というか動画中に使われている小物たちにとっても思い出があります。
忘れもしない、2017年のクリスマス前、この曲の動画を作るため、ロフトでたくさんのクリスマス雑貨を買ってきました。

ワクワクしてステージに並べて、どんな構図にしようかな、とウキウキしていたその夜、
椎間板ヘルニアを発症し、一晩苦しんだ挙句そのまま入院、カワイイ雑貨たちは主人が居ないクリスマスを迎えたのでした。

ということで1年越しのクリスマスソング、楽しんでいただければ幸いです。
----------------------------------------------------------
両手に白い息をフーフーしてるカワイイ子
彼氏を待っているのかな?そわそわしてる女の子

ちょっとおつかれ顔のサラリーマンのお兄さん
リボンの大きなつつみを抱えたお父さん

駅前の大きなツリーの前
たくさんの人を想いながら歌います
がんばった人も 悲しかった人も
疲れちゃった人も 聞いてください

メリークリスマス
届けばいいな みんなのもとに
わたしの歌声で
なみだが止まったらいいな

明日だって来年だってあるんだから
ちょっとだけ立ち止まって
一緒に歌を歌いましょう

メリークリスマス
届けばいいな みんなのもとに
わたしの歌声で
笑って 笑って

わたしの歌声が
届けばいいな みんなのもとに
わたしの歌声で
幸せの魔法がかかればいいな

明日だって来年だってあるんだから
ちょっとだけ立ち止まって
一緒に手をつなぎましょう
一緒に歌を歌いましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿