2019年9月16日月曜日

奈良散歩(葛城 九品寺、橿原 本薬師寺跡)

奈良県にドライブ&散歩に行ってきました

3連休、やったのはDDRぐらいで、後はダラダラしていたので、最終日ぐらいちょっと日帰りドライブでも行こうか、と葛城市の九品寺に彼岸花を、橿原市の本薬師寺跡にホテイアオイを見に行ってきました。

九品寺の彼岸花は残念ながらまだ早かったようで、超絶早とちりの1輪しかおりませんでしたが、コスモスがとっても可愛く咲いていました。

一方、本薬師寺跡のホテイアオイは満開で、こちらも可愛らしく咲いていました。写真を撮ると、イラストみたいで素敵なお花です。

せっかくのミラーレス一眼でしたが、標準レンズを忘れて広角レンズでの撮影になったので、接写以外ではあまり綺麗にボケ味がつかなかったのが残念。



























0 件のコメント:

コメントを投稿