2020年12月13日日曜日

【旅行記・星景写真】2020年11月12日~14日 長野 美ヶ原高原「王ヶ頭ホテル」

 ちょっと写真が大量で投稿に手間取ってしまいましたが、2020年11月12日~14日に長野県の美ヶ原高原にある王ヶ頭ホテルに泊まりに行ってきました。
 このホテル、大好きすぎて、もう3回目のリピートです。1回目はまだカメラ趣味を始める前ですが、曇って星など全然見えず。2回目はカメラ始めたばかりの頃、星の鑑賞&撮影を楽しみに出かけたのですが、またしても曇り。しかし、午前2時頃から晴れそうだというSCWを信じ、ホテルの夜のイベントをスルーして午前2時起床。そこからはキレイな星空を堪能することができました。
 さて、3回目の今回は、ほぼ前工程快晴で雲もほぼ出ていないという素晴らしいコンディション、初めは1泊で予約していたのですが、毎日Webサイトをストーカーしていたら、最上級部屋に空きを発見、普段なら躊躇するお値段だったのですが、GoToトラベル実施中ということもあり、即決で予約、初の2泊と相成りました。
 この宿、高原の一番頂上にあり、最後の敷地周辺の数キロは丸ごと私有地なので、直近の山小屋に駐車して、ホテルのバスで連れて行ってもらいます。この関係で周辺で観光する拠点にするには、ちょっと使いにくかったりしますが、その分、周辺の高原が丸ごと日本ではあまり見られない標高2000メートルの地平線広がる大高原だったり、ホテルはイベント盛りだくさんだったりと、もうオモテナシあふれる癒し空間なんですよね。前2回は周辺の観光をしていて宿周辺を散策する暇がなかったので、今回は思い切って周辺の観光地には一切行かず、美ヶ原高原だけで過ごす3日間を全力で堪能してきました。
 飽きるんじゃないの、と思われますが、このホテル、何と40%以上のリピート率だそうです。わかる。だってまた行きますもん。今度は天の川の季節に💝

【作品たち】

















【その他】




































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿